架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

マクドナルドのアイコンチキンイタリアンハーブ

SPONSORED LINK

久しぶりのアイコンチキン。やっぱりチキン路線に手応えがあったんでしょうね。

いつもの直方体の紙箱です。マックリブスタイル(略)
 

箱を開けるとこんな感じ。以前のレモン&ソルトにも似てますね。

上からチキン、ベーコン、チーズ、レタス、オニオン、レモンハーブソース。レモン&ソルトと思いきや、オーロラソースにも似てますね。

過去のアイコンチキン二つに比べて、はるかにバランスいいですね。チーズが思った以上に良いアクセントになってます。新鮮なオニオンをレタスとともに挟んだことで野菜のフレッシュ感も生きてます。ここら辺はオーロラソースの時の不満点でしたね。ソースはタルタルっぽいのでオイリー感はありません。食べてると端からソースが垂れてくることもありません。ここがレモン&ソルトで注文をつけたところ。それでいてチキンのジューシー感は健在。肉汁が輝いています。今までのアイコンチキンのいいとこ取りという感想を受けました。
 
これは結構好きですよ私。