架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

大事件勃発!金本の連続試合出場数を藤川俊介がミスで潰してしまった

SPONSORED LINK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000062-dal-base
背番号6の金本。水戸黄門の印籠の如く、毎日毎日連続出場数を伸ばすために阪神の勝利のために代打出場していました。今日も同様に代打でバッターボックスに立ちます。ところが金本が勝負する前に一塁ランナーの俊介が盗塁!失敗!3アウトチェンジ!しかもベンチは何故かその後の守備に金本を就かせませんでした。つまり「打席が記録されず」「守備記録も付かなかった」ため、今日金本は出場しなかったことに記録上なり金本の連続試合出場数は1766試合で止まってしまいました。あれほど記録に固執していた阪神首脳陣は、こんな凡ミスでその努力をフイにしてしまったのです。
 
ちなみに俊介は今日、森野の1,000本安打も潰してしまいます(打球がグラブに触れエラーの判定)。阪神にとっても中日にとっても死神となった藤川俊介。彼の今後が不安でならないです。道頓堀を歩けるんだろうか…。