架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

あれ、モーニングバードのセットにBD-1が…

SPONSORED LINK

今日から始まる新番組のテレ朝「モーニングバード」。日テレを退社してフリーになったばかりの羽鳥アナが登場するとあって今回の春の改編の目玉の一つになっています。そのモーニングバード。羽鳥アナが日テレネタやズームインネタを全く隠さず続ける仰天展開。軽快かつちょいちょい笑いを取るトークは流石の一言。先達の徳光、福留、福澤と違い、ネタに嫌みを感じない分他局でも馴染みやすいのでしょう。初っぱなは流石にぎこちなさを感じましたが、番組が進むに従って徐々にバード(羽鳥アナ)の本領を発揮してきたように思います。それにしても珠ちゃん(赤江珠緒アナ)相変わらず可愛いなあ。昔っから珠ちゃんは大好きだ。まだ朝日放送アナ時代(スーパーモーニング担当初期はテレ朝に出向していた)からずっと見てきているけど、童顔とも言える若々しいお顔に老いは全く感じない。数年前に結婚しちゃったけどな。
 
全然関係ないけどサンデーモーニングの唐橋ユミも年齢を感じさせないよなあ。まさに才色兼備。
 
で、エンディングのトークで見覚えのある物体が目に飛び込んできました。アレは紛れもなくオレンジのBD-1のフロントサス部。空間デザインの一つとしてBD-1が採用されたんでしょうかね。BROMPTONオーナーとしては嬉しいやら悔しいやら。