架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

蓮舫も民主党も嫌いだが、この意見だけは賛同できる

SPONSORED LINK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000536-san-pol
過度の自粛ムードでとても復興とか上向きな考えとかできない。19時頃に立川駅の周りがネオンも消えて真っ暗なのを見ると、日本もお先真っ暗なんだなあと思ってしまう。今は電力の需給関係とか全くどうでも良くただ自粛すればいい、自粛しなければ不謹慎だ、という風潮があるように思う。根拠のない黒執事クソ都知事石原都知事発言もそう。震災は天罰だなんて言い出すデリカシーのない人間が今度は節度を知らない自粛勧告。こんな人に投票なんてして欲しくないよ本当に。
 
好景気と言われつつ景気の上向きを全く感じなかった3年前まで。リーマンショックの影響が遅れて日本にも波及し残業規制・コスト削減等で徐々に困窮し始めた2年前。それでも何とかやりくりして頑張って来年こそは良くなると信じてがむしゃらに働き走り続けた1年前。そして今年やってきたのは金融恐慌不況からの脱却ではなく東日本大震災でした。野球観戦やショッピングなどの数少ない気晴らしすらも満足にできなくなった今、私はどうすりゃいいんだろうか。