架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

久しぶりに家でビールを飲む。Mステ見ながら。

SPONSORED LINK

ドイツのBitburgerというビールの500ml缶を買ってきた。噂によるとプレミアムビールらしい。値段もヱビスや私がよく飲むプレモルよりも若干高い。まあ外国ビールは軒並み高いんだけど。
 
つまみは一緒に買ってきた夢来人のおかずですよとチートスクランチ。前者は昨日の写真のアレです。結局買ってきました。お弁当に入ってるような牛肉の煮付けを細かく刻んでラー油に漬けたような感じ。何故かパイナップルの細切れも入ってる。チートスクランチは大学の頃から好きだった、いかにもアメリカのスナックといった感じのデカイ袋。福岡のパピヨンプラザトイザらスでよく買って帰ってました(もうダイエーに変わってしまっていたけれど)。昔は本当にアメリカで製造されたスナックを輸入していたので凄い毒々しい色をしていて凄い原色的な味がして、コンビニで売ってるチートスと違って身体に悪いモノを口に入れてるなあと言う逆接的な恍惚感があったのですが、今は健全に茨城の古河で製造しているため全く面白味がありません(笑)。
 
関係ないけど櫻井翔ってラップもできるんですね(Mステ)。とある他のジャニーズのタレントが櫻井翔のことを「何でもできるパーフェクトタイプ」みたいな趣旨のことを言ってたのですが、本当にそうなんだ。私の中では櫻井翔=嵐の中は真面目君=TOKIO国分太一タイプ(ちょっと酷いこと言ってるかも・汗)という感があったんですけどね。
 
ごめん、ちょっと酔ってる。