架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

もう期間は終わってしまったけど…アイダホバーガー

SPONSORED LINK

マックのBig America2キャンペーンの第二弾、アイダホバーガー。事前にCM見る限りだと朝メニューのハッシュポテト入れてるだけに見えたんですが、全く以てその通りでした。
 

Big America2キャンペーンはこのフォーマットの箱で確定みたいですね。

QPのビーフパティの上に乗るハッシュポテト。今までにない構図です。今回はミドルバンズが無いので食べやすそう。

刻まない玉ねぎにマスタードソース。そしてやっぱりベーコン。まあ今回はハッシュポテトだから相性は良いかな?ビーフパティの下にはマックポークの例のソース。

今回はベーコンの塩味は旨く効いていて良かったです。予想通りポテトとの相性の良さが奏効しています。玉ねぎとマスタードのアクセントも良い。ただ、惜しいのがマックポークのペッパーソース。これ焼肉のタレみたいなスパイスの強すぎるソースで、マックポークでもソース抜きが流行る(私もソース抜きを頼む)ほどの不人気ぶり。今回のアイダホバーガーもビーフパティの上の調和は非常に取れているのに、その下のソース一つで台無しにしている印象を受けました。何でこのソースにしたのか、そのチョイスが残念。