架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

二週前ですが、茨城に仕事で行った時のアフター5

SPONSORED LINK

小山駅までは当日(1/28)に書いてあるので、その後。
 
小山駅からは東北本線宇都宮線)に乗り換えて大宮→南浦和→西国分寺→立川のルートで帰りますが、小山駅で栃木のお土産を買います。

NASUのラスク。こげパンだ。これ甘みと香ばしさが丁度良くて結構美味しかった。

宇都宮餃子風味ポテトチップス。変なフレーバー。餃子…かなあ。

栃木県名物名物きんとんまんじゅう。蒸しパン風味の皮と白隠元の餡が懐かしさを感じさせる饅頭。

宇都宮と言えばこれ。冷凍餃子。これだけまだ手を付けてませんが、食べるのが楽しみ。
 
お土産を買って東北本線に乗り込みます。そういや途中で東鷲宮を経由するんだよな。プライベート以外でここを通過するのは初めて。と言うかご飯食べに途中下車しよう。目的地は大晦日にもお世話になった寿司割烹圭秋。

ここで食べるものは決まってます。海鮮丼。

ちょ、今日ウニ乗ってるじゃん(笑)。他にも色々乗って1,500円。回らない寿司屋でこの値段でこのボリュームが喰えるならお得でしょう。TV見ながら大将と色々話をして、これまたお土産に鉄火巻きを包んで貰いました。本当はうな玉巻きを焼いて欲しかったのですが、最近は要予約だそうで。

美味しかったです。御馳走様でした。
 
再び東鷲宮から電車に乗り前述のルートで帰りました。