架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

Texas 2 burger(テキサス2バーガー)

SPONSORED LINK

恒例、期間限定バーガーレビュー(おい
 

今回の箱。また豪華な作りを。こんなところに金かけないで欲しい。
 

箱を開けてみるとこんな感じ。アイコンチキンシリーズで使っていた包み紙に入っています。

今回の特徴はこのミドルバンズの上の部分。Tex-Mexのチリコンカンにタマネギ、ベーコン。最近マック、ベーコン使ってるバーガー多いよね。個人的には食べにくくなるから多用して欲しくない。風味もイマイチだし。
 

上からバンズ、ベーコン、チリコンカン、タマネギ、ミドルバンズ、ミートパティ、チーズ、みじん切りタマネギ(ピクルス?)のハニーマスタード和え(レリッシュ?)、そしてバンズ。
 
チリコンカンを使ってくるとは思わなかったのですが、もしかしたらチリをレギュラーメニューにしていたウェンディーズが撤退したから使える様になったのかもね。味としてはチリコンカンのおかげで結構まとまった感があります。言っては悪いけど、ローアーレイヤーのチープさを上手くアッパーレイヤーで補っている気がします。でもベーコンはやっぱ冗長かなあ。もっと塩辛ければ全体の味わいをぶち壊すから辛さ加減は悪くないんだけど、それよりもっとスモーキーで深い味わいがあれば引き立つのになあ。
 
ミドルバンズとベーコンいらないから、バンズとミートパティとチリコンカンとタマネギ、チーズ辺りで安く「マックチリバーガー」作ってくれればいいのに。