架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

ちょっとした細工をするためにユザワヤへ

SPONSORED LINK

一昨日秋葉原で購入した小道具の腕章がちょっと不具合(サイズが小さい)あるため、改造をしようと思っていました。それに必要な材料は手芸屋にしかないので、帰りにビックカメラ立川店の7,8Fにあるユザワヤへ。

買ったのはハトメリングのセットと髪飾り用のカラーゴム(緑)。
 
さて、これをどう使うかというと。小道具の腕章を裏で真っ二つに切ります。その切った腕章の両端二カ所ずつをハトメセットの穴開け棒を使って穴を開けます。そこにハトメと座金を填め込み、打ち具をあてがいハンマーで打ってハトメの先を曲げて外れないようにします。とは言えハンマーをガンガン打ってると近所迷惑になるので、最低限だけ打ったらあとはペンチで圧力を掛けて固定します。あとはこのハトメの穴にカラーゴムを通して裏で結び、完成。

さて、この小道具は何でしょうか?