架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

越谷のイオンレイクタウンのジャンクガレッジ

SPONSORED LINK


二郎インスパイア店のジャンクガレッジがイオンレイクタウンに出ています。でもここ、六厘舎の姉妹店なんだって。
 
ラーメン並+全増し(野菜ニンニク脂増し)で注文。来たのが写真のこれでした。
量はやっぱり二郎よりも少ないです。ここの並=二郎の小ラーメン以下という感じ。意図して言った訳じゃなかったのですがバランス的にはラーメン並+全増しでちょうどよかったです。
 
スープは二郎よりも薄いです。これももともと二郎のスープは濃いので、期せずしてちょうど良いレベルのものが出てきてしまいました。麺のゴワゴワ感はさすが二郎インスパイア。脂(背脂)は何の味付けもしていない本当の脂だけ。冷えているのでまずは麺の下に沈めて温めてあげるのがいいと思います。
 
個人的にはインスパイア店としては上品(という言い方をして良いのか分からないけど)な作り。二郎入門としては最適のような気もします。