架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

コミッククリエイション、復活!

SPONSORED LINK

昨年は会場(PIO)が押さえられず、またクリエイション自体の不祥事(情報漏洩)があり開催不可となってしまっていた、クリエイションのイベント「コミッククリエイション」が久しぶりに開催されました。会場はやっぱりPIOを押さえられずサンクリの本拠地とも言えるサンシャインシティですが。
 
三茶の日々 〜コミクリBlog〜
えー。この雰囲気はここだけだよね。酒、マリオカート、酒、麻雀、酒、ミニ四駆、酒、Nゲージ、酒、花札、酒、同人誌。コミケのような殺伐さはナシ。代わって酒飲みまくりでみんな顔真っ赤。通路で見てたらどんどん酒を勧められる。まさにお祭り。5年前のコミケSPの24耐がまさにこういうイベントでしたが(と言うかコミケ本体がコミクリやったようなもの)私、大好きです、こういうの。もっとやれって感じ。
 
来年は俺もサークル参加したいなあ。ブロンプトン持ち込んで自転車談義とか…無理かな。