架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

明日に向けて

SPONSORED LINK

何か時間を追うごとに明日明後日の天気予報の雨の度合いが強くなっていくんですけど。洒落になんねー。
 
仕事が終わってからブロンプトンのフロントバッグシリーズで最強の容量を誇るツーリングパニアバッグにテントやシュラフなど明日持って行くもの一式を詰め、片道4.2kmのドンキホーテ小平店まで行ってきました。結果から言うと、ブロンプトンwithツーリングパニアバッグ、パネぇ!かなり重たくなっているのに走りは軽快、ハンドルも取られずスピードも出せました。一つ怖いのはフロントが重くなったので、フロントの細かいブレが増幅されてツーリングパニアバッグがふらふら振れること。これはどちらかと言うと低速移動の時に感じました。トップギアで20km/h以上出して走ってると何か気にならない。まあでも安全第一でまったり走りましょう。
 
輪行×聖地巡礼(×キャンプツーリング)」を掲げて活動しているのはおそらくウチだけでしょうし(笑)良い思い出ができればいいなあ。雨だけど。