架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

東浩紀のテストでカンニングしたことをツイッターに書くバカ

SPONSORED LINK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100903-00000058-zdn_n-inet
私は東浩紀はだいぶ昔、10年以上前から嫌ってて大学時代、東のことを「デリダのバカ」とか言ってたことがありますが(あーでもこれ岡田斗司夫の影響がある気がする)、これに関してはこの大学生の方が阿呆。まずはカンニングが不正行為だという認識が薄いと言うこと。ツイッターの伝播力を軽視していたこと、そしてサブカル好きの東がツイッターやってないわけはないと言うこと。しかし東の試験でのカンニングを東自身がツイッター経由で発見するって、面白い事例というかテクストだよなあ。