架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

民主党惨敗、みんなの党躍進

SPONSORED LINK

言い逃れしかしなかった民主党、難しいことはやめて分かりやすいことしか言わなかったみんなの党の差が出たような気がします。あと元・行革大臣という肩書きが予想以上に渡辺喜美を大きく見せてくれます。この人がミッチーの息子だというのは有名ですが、自民党勢で言えば後もう二人、二世と言うか世襲の面白い人が居ますよね。異端児の河野太郎ととにかく柔らかく色んな人と親和できる石破茂。ここら辺がかつてのYKKみたいにキャスティングボードを握るようになると少しは自民党(とその派生ミニ政党)も面白くなるとは思うんですけどね。あと人気有るのは小泉の息子か。演説の様子をTVで見てたけど小泉の息子もどうしようもないオヤジギャグを飛ばすようになったようで。
  
私は厳しいことを言うようですが、民主党は政権を担える政党とは思ってません。かつて日本新党新生党新党さきがけが職務を全うできなかったのと同じだと思ってます。政治学者も無理。当然タレントも。「ちゃんとした政治家」に国を任せたいのです。