架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

業務スーパーに久しぶりに行ってみた

SPONSORED LINK

投票所の近くにある業務スーパー。よくよく考えてみれば引っ越す前の家(会社の寮)の近くにも業務スーパーがあったんですがその時は6年間で一度も入りませんでした。業務用の卸売店(キャッシュアンドキャリー)なので一人暮らしにはあまり縁が無いようにも思えますが、昔からこの手のお店好きでした。福岡時代も直方のびっくり市や久山のコストコホールセール、どちらかと言えばスーパーの類ですが箱崎のサトー食鮮館には行ってましたし、1kgの冷凍精肉が数百円とか見てると何故か嬉しくなってきます。
 
生蕎麦4玉で200円ちょいとかかき氷シロップが88円とか冷凍のイワシつみれフライとか鯖竜田揚げとか色々買いましたが、結構買ったのに合計で2,000円行かなかったのは流石卸売り。しかしこう言うところで買い物をすると一人暮らしでも冷凍しておけば保存できるので冷凍食品の割合が増えます。もう少し冷凍庫が大きい冷蔵庫を買えば良かったかなあ。