架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

W杯 ウルグアイ×韓国

SPONSORED LINK

http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100627-00000001-jij_van-socc
ウルグアイの決勝点となった2点目は圧巻でした。あそこから打っていって、巻いてゴールに吸い込まれていくのかよと。あれこそまさに世界レベルのプレー。同点に追いつかれた時間も含めて韓国の猛攻が続いていた流れを一遍に吹き飛ばす会心のゴールでした。
 
韓国が勝つとまた煩くなるからなあ。ウルグアイが勝って本当に良かった。
 
昨日のもう一試合はガーナがアメリカに勝ったようです。
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100627-00000502-san-socc
両国ともグループリーグの試合を見ていましたが、バランスが取れ総合力に優れたアメリカと組織的攻撃はあまりないが選手一人一人が驚異の身体能力を見せるガーナという評価で、個人的にはアメリカかなと思っていたのでこの結果はちょっと驚きでした。
 
今回大会は新興国が強豪国を倒したり健闘する試合が多数あったので(日本×オランダもそう)、結果的には前回ドイツ大会より面白い大会になっていると感じてます。一時はどうなることかと思いましたが、今のところは成功と言っていいのではないでしょうか。