架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

キーボードとUSBハブを買ってきました

SPONSORED LINK

先日見事に壊れてしまったUSBハブ付きのUSBキーボード。仕方ないのでビックカメラに行って買ってきました。同じUSBハブ付きのキーボードを希望していたのですが残念ながらしっくり来なくて、やっぱりキーを叩いているとメカニカルキーボードがいいなあと思いながらどうしようかと考えてました。
 
結局4ポートのセルフパワーハブをかましてFILCOのメカニカルキーボードを挿すことに決定。

合計で10,000円くらいしましたがメカニカルの軽快なタッチと心地よいキー音はなかなかやめられません。昔っからメカニカルキーボード好きだったんだよなあ。
 
しかし、キーボードはFILCOのメカニカル、マウスは兼用だけどLogicoolBluetoothマウスと周辺機器は進化しているのに肝心のPCは本来モバイル用のVAIO TypeTというアンバランスさ。