架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

W杯、まさかまさかの決勝T進出

SPONSORED LINK

こんなに本田が良い選手だとは思いませんでした。ボールの溜め、決定力、DFの引きつけ、セットプレーでのプレースキック。確かに私は本田だけ別格なので本田を「王様」にしろと言い続けてきましたが、正直ここまで結果を引き出せる選手だとは。
 
3点目が圧巻でした。直前にPKで1点返され(でも一旦は川島が止めていて、DFの寄せが悪すぎた)、勢いを止める上でもこの3点目が効いたんですが、本田がボールを持ちながらDFとGKを引き寄せまくってゴール前の岡崎へラストパス。プレスが効いてない岡崎が冷静にゴールマウスに流し込んでくれました(ここで焦って枠の外へ出さなかっただけでも岡崎としては進歩)。
 
日韓大会は正直地元の利(色んな意味で)があっての決勝T進出でしたが、今回は自力での勝利だと思います。次はパラグアイになってしまいましたが、少しでも日本の良いところが出せる試合になって欲しいです。
 
あと、あれハンドじゃね?w