架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

山崎勝己は全治3ヶ月

SPONSORED LINK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000034-dal-base
今期リード打撃ともにめざましい成長を見せ、田上に代わりホークスの正捕手となっていた山崎勝己が、よりにもよってこんな時に大怪我をしてしまいました。城島を獲得せず田上が不振の中で手に入れた正捕手をこんな形で失ってしまうことは運が悪いと言うべきなんだろうか。
 
後を受けた高谷のリードが合わなかったと杉内が言ったとかそんな噂も出てますが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000001-spn-base.view-000
この後本当にどうするの?田上を戻すのかそれともこのまま左の高谷で行くのか、強肩でキャッチングはお墨付きの堂上を使うのか、もう全て見切りを付けて若い荒川・猪本を大抜擢して長期政権を持たせるのか、それともホークスファンがいつも口にする他球団の1.5軍クラス捕手を獲るのか(西武の野田とか)、次の候補だと思われていた高谷とエースの呼吸が本当に合わなかったのだとしたら、方向性は未だ暗闇の中としか言いようがありません。
 
どっかから「これだから城島を獲っておけば良かったのに」という声が聞こえてきそうな今日この頃。