架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

iPhone4予約完了

SPONSORED LINK

サーバ派手に逝っちゃいましたね。そのお陰で一度家に帰っちゃいました。
 
仕事を定時で切り上げて、ソフトバンク立川南に行ってみると、既に20人ほどの人が並んでる。どれくらいかかるのかなあと思いながらmixiiPhoneコミュ見てみると、「一人10分くらい」と。てことは…200分=3時間20分!21時くらいになっちゃうのか!こりゃキッツいぞ。牛歩で有名な共月亭以上じゃないか(笑)。
 
そんなこんなで1時間くらい待っていると、急に列が進み始めました。あれ?どうしたの?と思っていると、店員の女性が列の先頭で謝っている。その内私の番になって、
 
「サーバが落ちてしまいまして、ただいま御予約をお受けできません。サーバが復旧しましたら連絡しますので連絡先を書いてください」と。
 
どれくらいで復旧するの?今日中に来るの?だったら帰らずにどっかで時間潰してくるんだけど、と聴いてもまだ分かりませんの一点張り。仕方なく連絡先を書いてひとまずバスで家に帰りました。
 
サーバが落ちちゃったら全国何処も予約中止だよねえと思ってmixi見ていたら注目すべき発言が。
 
サーバ復旧キター
 
でもイコール立川で予約可能というわけでは無いだろうなあと思いながらも、そう言えばビックカメラに用事があるのを思い出し、再びバスで立川駅へ。ビックカメラに行ってみると、人数は少ないながらも予約を再開していた。これを見て、ソフトバンクでも再開しているはずと直電。連絡先などを照合して貰うと、「受付できますので来てください」と。即ソフトバンクショップに向かいました。
 
ソフトバンク立川南では並んでいる人は皆無で、店内に数人ほど待っている人がいました。この人たちの後だなあと思って、それでももう到着していることをアピールしないとなとも思って名前を名乗ると、「こちらでどうぞ」。あれ?いいの?もう。
後から知ったことですが、実はこの時私の順番はまだまだで、結構繰り上げて対応してくれたようでした。あと、対応してくれた店員がうっかり「24日にお渡しするときに」と引き渡し日を漏らしていたんですが、どのお客さんに対しても引き渡し日を教えていないらしいのでこの言葉は意外でした。であるとともに初日に手にできる可能性がぐっと高まったことに安堵感を覚えました。やっぱり自分が本当に欲しいと思う物には諦めずに自分からアクションを起こしてみるのがいいなと思った今日この頃でした。