架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

SoftBank、iPhone4の料金プラン、予約販売方法を発表

SPONSORED LINK

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone4/reserve.html
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone4/price_plan.html
要点は、
・明日17時から予約開始
・価格制度は3GSから据え置き
・ホワイトは日数を空けて予約開始
 
価格プランが全く変わらなかったことはビックリしました。しかしこれでおそらくですがテザリングは解放しないでしょう。あと当面予約はブラックだけと言うことで処理の分散化を図る意図があるのではと思います。なのでホワイト希望者は黙って次の告知があるまで待つべきだと思います。mixiiPhoneコミュでは「ホワイトも予約させろ、じゃなければブラックを予約して後日ホワイトに変更可にしろ、とmasasonにつぶやいたら無視された」と言うのがありましたが、これはちょっと意図を把握していない、無理な相談だと思います。それやったらホワイトを後日予約にした意味がないから。
 
17時開始は良いですね。珍しく今日発表の方針は全て賛同できる物だと思います。
 
しかし孫さんも大変だね。あ、ホークスの選手にiPhone4支給するのはもっと後で良いからね。寧ろ優勝のご褒美レベルで良い。