架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

Angel Beats!

SPONSORED LINK

おい、出てこいよ麻枝准
 
最初はこちらも群像劇だと思ったんだけどな…。蓋を開けてみると行き当たりばったりの無為無策NO PLANアニメでした。もう「続きを読む」で隠すの止めるので、これ読んで内容理解したら本編観る必要はないです。
・OPユイ消失
腐女子の皆さんお待たせしました日向と直井で音無の取り合い
・何の前触れもなく「影」登場
・いつの間にかゆりが生徒会長である奏を呼び出して尋問できる立場になったらしい
・直井が音無の忠実なしもべに
・あれだけ天使は元の生徒会長に復帰して「敵に戻った」という設定にしてたのに、いつの間にか反故に
・影とのバトルで天使無双(ex.三国無双)
・高松、影に喰われて途中退場
・ゆりの勝手な妄想が次々に(その世界の)現実になるらしい。ハルヒ
・ゆりの妄想「高松は影に喰われてNPCになった」
・ゆりの妄想「この世界に長く居すぎた→オンラインゲームでの永久プレイヤーに対する強制退場が発動した」←あまりにも予想の斜め上を行く発想と展開に( ゜д゜)ポカーン
・色んな有識者から「音無の成仏計画は誰からも賛同得られてないのに親切の押し売り」という批判がありましたので、強制的にSSSみんなの賛同が得られた設定にしました。
・ギルドって設定あったね!使い回そう!的なヒキ
 
今回の話で重要なのは、
・全員の過去を暴いて抱きしめて成仏させる音無の成仏計画が時間切れとみて、強制退場ルールを作りました
・強制退場ルールを避けるために集団成仏(マジで集団自殺みたい…)する方向に持って行きます目出度し目出度し
・取り敢えずそれだけじゃ面白くないから「影」の黒幕が居るような設定にしてゆりはバトル続行←どうせみんな加勢するんだろ?
 
これであと2話作るようです。結局それぞれのキャラを掘り下げるようなこと全くやらないっぽいですね。何のための大人数のSSS団なんだよ。音無、ゆり、奏、ユイ、日向、あと直井だけでやれば良かったじゃん。ガルデモもTKもハルバード馬鹿も五段も何のために居たんだか。

確かに苦笑失笑したりあまりの方向性の無さに泣けました。