架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

ペタジーニ、ようやく1号出たと思ったらサヨナラに

SPONSORED LINK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000031-spnavi-base
ペタジーニを獲得したときはブーイングの嵐でしたが、最近のペタジーニのひたむきさを見てると、案外この獲得もアリだったんじゃないかなと思えるようになりました。昨年のオーティズもそうでしたが、日本球界向きの外国人を中途で獲るホークスの戦略は、スカウトが見つけてくる外国人よりもよっぽど戦力増強に成功しているのが何とも言えません。おそらく今年の凡(李木凡浩)は昨年のアギーラと同じ末路を辿るのではないかと思います。
 
で、各チーム追随してきたのか元日本球界在籍外国人を獲得する流れができてしまい「他チームのお古」に頼るチームが急増。セギノールオリックス復帰したときは笑いましたが、オリックスの外国人野手はバイナム以外みんなその系統ですからねえ。次はズレータかベニー辺りですかね。リグスは薬物のアレがあるしウッズは年俸高騰したしなあ。