架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

帰ってきた都内ポタリングその1〜新宿から四谷通って竹芝の方まで〜

SPONSORED LINK

「帰ってきた」と言うほどの物でもないですが、最近やってなかったので。
 
そんなことがあった立川駅から中央線に乗って新宿駅へ。

 
新宿駅東南口から降りて新宿御苑の脇を通って新宿通りに出ます。

あれ?サンミュージック移転したの?それにしても後藤麻衣…。
 

警察がバリケード?まさかどっかで大がかりな家宅捜索でもやるのか?四谷だから朝○関係?とちょっと期待してしまったのですが、

お祭りだったんですね。がっかり。
 
そのまま新宿通りを直進すると、半蔵門です。

ここらへんは最近はジョギングコースとして結構人気らしいです。もっと前から自転車で走ったりしてるけどなあ私は。

桜田門。ここはランナーよりも観光客が結構居ました。
 
日比谷の交差点を更に直進します。

有楽コンコース。ガード下の食堂街です。改めて見てみるとこんなに古ぼけてたんですね。
 
銀座にさしかかりました。

歩行者天国になってるんですね。自転車を押していきます。ここで出会った婆のせいで不愉快な気分になってしまったのですが、割愛。
 
銀座を抜けてから新橋、浜松町方面へとブロンプトンで駆け抜けていきます。あ、写真は撮れなかったんですが、新橋で痛チャリロードバイクを見ました。リアホイールがハルヒのディスクホイールになってました(笑)。
 
浜松町で竹芝方面に左折。浜松町駅を抜け、竹芝桟橋の手前。

こういう字体って台湾や中国でよく見かけますね。ここのオーナーはそっちの人っぽいですね。ネーミングは日本っぽいですけど。
 
そんなこんなで竹芝桟橋に到着です。