架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

あれ?パリミキ?パリーミキ?

SPONSORED LINK

今日、メガネのパリミキ府中店からDMが届いていました。DM自体はよく届くし、府中店さんとは今のバネ蝶番が入っている方のメガネのレンズを新調してくれたお店なので良いんですが、ふと気づいたことが。
 
あれ?パリミキ?東日本は「パリーミキ」じゃなかったっけ?
 
この会社、東日本は「パリーミキ」、西日本は「メガネの三城」という名前で店舗展開されていることは有名ですが、気づかない内に東日本は「パリーミキ」から「パリミキ」に名前が変わっているようなのです。何故ここにこだわっているかというと、この会社のCMの最後に流されるCI(コーポレート・アイデンティティ)が、メロディはほぼ同じなのに微妙に違うからなのです。
 
かつての東日本「パリーミキ」のCIは、
 
メガネーのーパリーミーキー♪
 
で、西日本「メガネの三城」のCIは、
 
メーガーネーのー 三ー城ー♪
 
なんですね。「パリーミキ」が何の転機があったか知らないんですがいつの間にか「パリミキ」になっていたようで、今でも上のCIって使ってるんですかね。最近CMを見てないからよく分かりません。