架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

暫く行ってないうちに楽器店が大変なことに

SPONSORED LINK

ちょっと買い物をしに新星堂に行ってきたんですが、入ってすぐ目に飛び込んできた「けいおん!」の等身大POP。その足下の陳列台に平積みになっている「けいおん!」の曲のバンピ(バンドピース)。うっわー汚染されてるなあと思いながらバンドスコアやバンピの本棚に。すぐ目に入ってきたのがBump of chickenのバンピ。ずらーっと並んでいる。流石だねえ、やりたくなるよねなんて思いながら視線を横に動かしてみると見えてきた見慣れた曲名。
 
only my railgun
 
…はぁ?何故レールガン?そう言えばこの棚「は行」だからバンプの近くにfripSideの曲のバンピがあるのか。でも何故にアニソンのバンピが…。と思ってもう少し注意深く見てみると、何とLEVEL5 -judgelight-のバンドピースまで発見。おいおいと思って見渡してみると、あるわあるわアニソンのバンピ。初音ミクなんか4,5曲固まって置いてある。水樹奈々平野綾もある。けいおん!のバンピはこの棚にもたくさん入っている。てか複数の会社からどっさり発行されてやんの。軽いカルチャーショックを受けながら後ろを振り返ってみると、またも平積みになっている銀魂とかマクロスFとかのバンピ。バクチダンサーとかライオンとか。
 
どうなっちゃったの、新星堂ROCK INN。それもこれもけいおん!のせい?ひょっとしてアニソンコピーバンドがブームなのかなあ。しかし、10年前には想像もしなかったなあ、楽器店がこんな風になるなんて。
 
まあ面白そうだったので2冊ほど買ってみましたよ。

ヤマハのシンセが欲しくなった今日この頃。
 
ちなみに。

今日のお買い物の目的はこれ。カイザーの弦は確かゆずも使ってた弦のはず。ちなみに今まで使っていた弦はヤマハスーパーライトゲージ。仕方ないじゃん、指が軟弱者なんだから。