架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

最近話題の無煙たばこってのを買ってみた。

SPONSORED LINK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000013-maiall-soci
今日、東急ストア行ったら無煙たばこがサービスカウンターで売っていたので興味本位で一箱購入。

本体のパイプとカートリッジ2本で\300-。これの他にもパイプなしでカートリッジ4本入りの箱が\400-で売ってました。

箱を開けたところ。この黒いのが本体のパイプらしいですね。

内容物は蓋付きのパイプと密閉されたカートリッジらしきもの2本、それと取説。

パッケージを開けると半透明のプラスチックのカプセルの中にたばこの葉が詰まってました。これをパイプの中に入れて吸うみたいです。
 
で、感想なのですが、禁煙パイポだね。普段タール9mg、ニコチン1.0mgのアメスピメンソを吸ってる私としては、何だかハッカを吸ってるだけって感じがして…ライターが無くても手軽に吸える禁煙パイポ互換と考えた方が良いのかな。でもこれ玩具みたいで子供が吸いそうな気がしてならない。こんな手軽な方式にしちゃっていいの?JT