架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

うちの洗濯機。

SPONSORED LINK

うちの洗濯機は洗濯すすぎ脱水から乾燥までやってくれる、俗に言う洗濯乾燥機なんですが、ここんところ調子が悪い。脱水が終わって乾燥が始まるときにどうやらエラーが出て止まってしまうようで。私、寝るときに洗濯機をかけ始めて、起きる時間に乾燥が終わるようにセットするんですが、起きて洗濯機の蓋を開けると洗濯物が湿ってた事が2回連続でした。これじゃあ洗濯乾燥機の意味がないじゃんと思うわけで。
 
エラーの原因はフィルターのセットエラーらしいんですが、しっかりセットしてるんですけどね。朝起きて湿気てる洗濯物に嫌気がさして、会社に行く前に乾燥のスイッチを入れて出かけるんですけど、そのままスイッチ入れるとフィルターセットエラーが出るので一旦フィルターを外して再びセットするとあっさり起動するんです。当然会社から帰ってくると洗濯物がしわくちゃになってるんですけどね、何か納得いかない。