架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

王様のエビバーガー

SPONSORED LINK

昨日試合が終わってから友人O氏と新宿のロッテリアで雑談。その時に注文していたのが期間限定で王様のブランチとコラボしたというこの王様のエビバーガーというメニュー。
http://www.lotteria.jp/topics/2010/topics04240000.html
取り敢えず新しい物好き、企画モノ好きの私としては食べてみないとと思って注文。
 

ん、何か普通のエビバーガーとは見かけも雰囲気も全然違いますね。ちょっと面食らいました。てっきりエビバーガーのソースやトッピングだけ変えたメニューだと思ってた。

パティはエビカツではなくグリルエビパティ。不味くはない…不味くはないしエビを使ってるんだけど、やっぱりエビバーガーじゃない。ロッテリアにおけるエビバーガーというのは看板商品なんです。何を食べるか迷った時に、これを選んでいれば間違いないという頼りになるエースなんです。エビバーガーに対してバリエーションを付ける意味での商品展開ならば良いとは思うんですが、このバーガー、エビバーガーじゃなく別物ですよね。エビバーガーという名前は付けて欲しくなかったかな。ロッテリアの主力であるエビバーガーの関連商品であるという認識を植え付けるネーミングは勘弁してください。味は良かったですから。
 
サイドメニューで頼んだ、からあげっとというメニュー。

うん、これローソンのからあげくんだね。そう考えると4個で100円は安いかな。それでも、
サイドメニュー|サービスメニュー|ロッテリア

からあげっと20個 500円

昔マックでナゲット16個入りパックというのがあって(当時はナゲットは5個、9個、16個が選べた)、大学一年の頃、ダイエーホークスが勝利した翌日はナゲット半額というフェアを福岡市内でやっていたのでナゲット好きの私は飯代わりにそれを買ってバーベキューソースとマスタードソースに交互に付けて食べていた事がありましたが、からあげっと20個は半端じゃないですね(笑)。でも喰えないことはないか。コストパフォーマンス的にはどうなんだろう。