架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

Angel Beats!第7話

SPONSORED LINK

神谷浩史が主人公で緒方恵美が脇役…今の声優界の序列って。
 
それにしても何てステレオタイプの話。今週はAパートからこの調子か。
 
AパートとBパートが入れ替わっていただけでした。
 
麻枝なのかわからんが、構成滅茶苦茶。何話構成でこの話を書いてるんだ。その場しのぎで敵キャラ作ってないか?それと、「クライストと呼べ」キャラが居るのに、更に「僕は神だ」キャラまで出すって、酷いキャラの被り様だ。ちゃんと吟味してキャラ設定作ってるのか不安になってきた。
 
(5/16追記)すんません、極力やりたくなかったけど、ここからネタバレ。
 
  
あと、主人公の過去って最後までひた隠しにして、最後の最後で正体が判明するって展開のために「記憶がない」という設定にしたんだと思ってたんですが、何であっさり記憶を元に戻しちゃったんですか?過去の記憶の十字架を背負わせるつもりなら記憶なんか最初から持たせてやれば良かったのに。何か設定も話の展開も全て中途半端なんですよね。演出の軽妙さで乗り切っている感じはしますが、正直、岸さんの力量がなかったらこれアニメとして成立してないですよね。