架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

ロッテリアのエヴァ(ヱヴァ)のバガチキBOX探して三千里

SPONSORED LINK

行ってみたロッテリアがことごとく王様のブランチのメニューしか無くて買えず、探し回ったあげくようやく見つけたヱヴァバガチキBOXは埼玉県草加市ロッテリアプラスにありました。パスタを食いに戸田まで行ったりとかはしてたけど、まさかファーストフード喰いに草加に行くことになるとは思わなんだ。ちなみに今も草加のロップラでblog更新しています。
 

バガチキBOXです…とは言ってもポテトとチキンしか入ってません。私が注文した絶品ハンバーガーは後から来るとのことでちょっと寂しげにポテトが佇んでいます。

バガチキBOX以外に手渡されたのがこれ。描き下ろし特製BOXとドリンクチケット、クリアファイルの裏面も見えてます。真希波・マリ・イラストリアスが写っている辺りがそれ。

その包みを裏返すと、クリアファイルの表面。葛城ミサト碇シンジの2種類がありますが今回はミサトさんをチョイス。だけどミサトさんを選んだことに深い意味はないです。

ロッテリアのチキン。やわらかチキンの頃に比べたら劇的に進化しましたね。衣のスパイスも改善され、近年のコンビニ・ファーストフード業界のチキン戦争に参入する意思を感じます。でも…

コレはないんじゃないかな、草加ヴァリエ店さん。油ぎとぎと。
 
絶妙ハンバーガーができたようです。


絶品チーズバーガーのバンズとミートパティを使ってハンバーガーを作ったって感じですね。実は絶品チーズは何度も食べてたんですがこの絶妙ハンバーガーは今まで食べたこと無かったのです。うーん、絶品チーズほどの新鮮さ(目新しさ)はないかな。
 
前にも書いた気はしますが、わざわざBOXを別出しでくれる辺りがよく分かっているというか何というか。ピザハットのなのはBOXやソラノヲトBOXにピザを入れてきたのとは大違いです(頼めば箱だけくれたらしいですけど)。こういう、特製BOX商法、今後も伝播するんでしょうか。てか、キャラクタービジネスも変わりましたね。