架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

Angel Beats!第二話(TBS 27:20-27:50)と注意事項

SPONSORED LINK

今回初めてOP見ましたが、あの曲ピアノパートが入ってたんですね。結構良い出来になってました。やっぱり今シャフトとともに京アニへの対抗となりうる存在はP.A.WORKSぐらいなモンでしょうか。J.C.STAFFとかもあるけどトップはやっぱりこの3つかなあ。
 
内容ですが、麻枝の本(脚本)酷いねありゃ(笑)死なないという設定が有れば何でもやっていいのかってくらい無茶苦茶やってます。あとその世界に至るまでのヒロインゆりの経緯の一端が語られるんですが、麻枝、またそういうことやるのかよ…あれほどAirの時に(以降省略)。もしかしてこれメインキャスト分全員やるのか…アイツならやりかねん。
 
アニメとしては面白いです。軽妙なテイストも流石岸さんという感があります。でも根幹に流れる物は麻枝のいつもの泣きゲー手法です。嫌悪感を抱く人もいると思いますので、これから見る人はそのつもりで(注意事項)。