架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

千葉ロッテ、的場をスタメンに出す

SPONSORED LINK

今日も甲府日帰り出張でした。会社が調達してくれているバスが18時に出るので、その5分前くらいにバスに乗り、溜まっている携帯のメールを見ると、ホークス公式サイトからの「もうすぐプレイボール(4月8日)」と言うメールが。試合のある日は毎日だいたい試合開始の30分前に両チームのスタメンをこのメールで知らせてくれます。
 
千葉ロッテ
1番 遊 西岡
2番 中 荻野貴
3番 二 井口
4番 一 金泰均
5番 左 大松
6番 右 サブロー
7番 指 今岡
8番 捕 的場
9番 三 今江
 
あー今日は今岡がスタメンなんだ…ん?あれ?
 

8番 捕 的場

 
!!!!!!!!!!!!!!!
 
おい!気でも(中略)千葉ロッテ
よりにもよって捕手難に陥ったホークスでさえ出場機会の無かった的場を、ここに来てスタメン起用とは。
まあいいや、戦力外通告され生まれ変わった男の生き様、見せて貰おうじゃないか。
 
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010040806/top
 
…和尚、見事な散りっぷりだった。不調にあえぐ非力な本多にHRを浴び、オーティズ小久保に2者連続HRを浴び、あの松中信彦に盗塁を喰らい、本人は3打数無安打2三振。的場の真骨頂を惜しげもなく見せてくれた試合となりました。
 
これが的場和尚の事実上の引退試合にならないことを祈ってます。