架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

Angel Beats!第一話

SPONSORED LINK

Angel Beats! 公式サイト
気づいたら始まってた。
流石麻枝脚本と言うべきか、設定も話もさっぱり分からん。ハルヒに見える(聞こえる)キャラがメインヒロインで、長門に見える(聞こえる)キャラが敵役なんでしょうか。しかも目的も意味不明だし。びっくりするほど視聴者置き去りアニメだなというのが最初の感想。予告などを見る限りライブシーンが要なのかなと思ったら、戦闘シーンの裏でいきなりライブパート始まるし。もう何が何だか。制作はtrue tearsで脚光を浴びたP.A.WORKSなので心配はしてないんですが、京アニがやりそうな(既にやった)演出がいくつか見られたのは誰の指示なんでしょう。
 
まだ一回目なので何とも判断しかねますが、ちょっと残念なラインナップの今期のアニメの中では、(それこそ京アニけいおん!!と並んで)注目度は最も高い作品なので今後の展開に取り敢えず期待、と言うことで。
 
それにしてもTBS、変な時間に枠を作りたがるな…。