架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

昨日のこと(ワッパー喰ったりカラオケしたり)

SPONSORED LINK

そろそろ引っ越しの慌ただしさも抜け、久々にヒトカラではないカラオケを満喫したいと思って友人O氏に連絡してみると、何と福岡から友人K氏がやってくるとのこと。いや、来週末のコミケSPに合わせて東京に来るという話は聴いていたけれど、それにしても来るのが早すぎないか?と思っていたら、今週末(というか今日3/14)また別のイベント(例大祭)があり、それで来たとのこと。一旦帰り、また来週来るというスケジュールに仰天。
 
記念Suicaを買ってから池袋に移動し、二人と合流。そのままどっかで飯でも喰おうという話になり、昼時のため何処も待ち行列ができてましたが、サンシャイン地下のバーキンバーガーキング)なら大丈夫だろうと思い行ってみました。池袋のバーキンは店が狭いのですが、それでも座れる場所があったのでそこに決定。ウェンディーズ亡き後、混まないファーストフード店としてバーキンは貴重な場所になりました。…ってそれは逆にバーキンにとっては危険なのでは。だが、そこがいい(ヲイw)。久しぶりのワッパーはやっぱり美味しかったです。でもここってワッパー以外が酷いんだよなあ。ポテトもオニオンリングもナゲットもどきも。今回久しぶりだったのですっかり忘れてましたが、ミール(セット)は頼まずワッパーとドリンクだけというのが正しい選択だと思います。あ、ワッパーはダブルにしてくださいね。
 
ひとしきり喋ったり腹に収めてまったりした後、池袋のパセラへ(その前に友人O氏の用事でカードショップに寄ってましたが)。そう言えばパセラって西口だったんですね。コレも久しぶりだったので忘れてました。池袋って西口東口の移動は大変で。最初から西口で待ち合わせにしておけば良かった。
 
予約なしでパセラに飛び込んだのですが、20分待ちで入れそうなのでそのままここに決定。駄目なら池袋にはもう一店舗パセラがあるのでそちらに行こうと思ってました。カラオケは大変盛り上がりました。最近聴いた曲を一通り歌ったり、3月末までの配信だと書いてあったのでangelaパセラオリジナルPV曲を立て続けに入れたり。たった今気付いた反省点は、歌おう歌おうとずっと思っていた西川君(T.M.RevolutionとかABSとか。西川貴教)の曲を入れ忘れたこと。特に何故か最近INVOKEに今更ハマってきていて。別に今SEED観てるわけでもないんですが何でだろう。あと、パセラって自前のカラオケシステムを作っているため歌本も自作せざるを得ないんですが、使用済みの歌本を配布してるのでいつもチェックしてます。アニメ・特撮関係の曲だけを集めた歌本もあって、それがパセラの特徴でもあるんですがそれが欲しいと思っていてもいつも誰かが持って行った後だったりして入手できてません。それが今回カラオケ終わってから見てみると一冊だけあるじゃないですか!ゲットしてきました。昨年の9月頃の歌本なのですがこれで十分です。記念に取っておくのもありですが、予備の歌本としてパセラに持ち込むという手もあります。
 
歌い終わってまた疲れたので、あとこのまま別れるのも名残惜しいのでサイゼリヤに行ってまた軽くつまんだりしながら談笑。隣ではギャル三人が「涼宮ハルヒの消失」の話をしながら、サイゼリヤのナプキンに「パラレルワールドにやってきた仮説とこの世界が書き換えられた仮説を絵に描いて」ました(笑)。本編で古泉が描いてた、アレです。容姿はどう見てもギャルなのでガールズトークでもやってんだろうと思ってたら、「長門」というフレーズが聞こえてきて、!?と思ってたら今度は、「みくるちゃん」。人は、見かけでは判断できないものだということを改めて教えてくれました。