架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

記念Suica買ってきた

SPONSORED LINK

今はまだ立川駅前のマックで眠い目をこすってキー叩いてます。何かどっかから「銀魂」とか「子安」とかそんなフレーズが聞こえているような…。
 
未だ暗い4:30に家を出て、ファミマに寄りつつ4:55には立川駅に辿り着きました。みどりの窓口前には30人ほどの人が通路に座っています。あーここだなと思いつつ先頭の人の顔を見ます。
 
!?!?!?!?
 
その人は、昨日夕方(写真の日付を見たら18:45だって)に立川駅を通った時に看板の隣にいた、あのマスクした爺さんでした。10時間前に見た、そっくりそのままの姿で。本当にあれからずっとここに居たのか…。唖然としてしまいました。
 
9時販売開始なので4時間、間があります。どうやって暇を潰そうかなあと思っていると、すぐ前の人が色々話しかけてきてくれます。曰く、何処何処の駅には何十人並んでるとか、何処何処の駅は何百枚カードが割り当てられているとか。全く知らない人でしたが非常に参考になりました。それに、喋っていると暇潰しにもなります。
 
そんなこんなで寒かったけど退屈しなかった4時間を経て、記念Suica購入。


左からnimoca西鉄)、SuicaJR東日本)、はやかけん福岡市交通局)、SUGOCAJR九州)のキャラです。タッチが全然違っているのが笑えます。
 
毎年恒例の3月ダイヤ改正時の記念Suica販売ですが、来年は何をやるんだろう。ネタはあるんだろうか。