架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

フィルムをこう飾ってみる。二番煎じだけど。

SPONSORED LINK

D
こんなのがありまして。これに触発され、楽天でフレームを買って自分でもディスプレイを作ってみました。
 

1mm厚の黒い厚紙を世界堂で買ってきて、フィルムの大きさ+1,2mm程度の大きさの窓を空け、裏に落ちないようにセロハンを裏に貼りフィルムトレイを作成。あとは持ってるフィルムをそれぞれのトレイに乗せ、フレームにセットして完了。
 
でもこれじゃあ暗くてよく分からないですよね。

バックが白っぽいフィルムならまだしも、他のフィルムはちょっと見づらい。
 
さて、ここからがこのフレームの肝。


こんなところにスイッチが付いてます。これをONにしてみると…

このようにLEDバックライトが発光します。

フィルムが透過光で綺麗に見えるようになりました。
 
こうやって飾ってみるのも結構良いですね。