架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

麺's 平和食堂立川ルミネ店の海鮮ちゃんぽん

SPONSORED LINK

鹿児島ラーメン我流風が出しているお店です。我流風って名前はよく聞くんですが一度も行ったことがありません。
 
今日は海鮮ちゃんぽんを注文。何か偉く高かった気がする。


有名店だけあってしっかり旨くなるように作ってるという感がありました。海老イカあさり辺りが入っててスープからもシーフードの香りが漂ってきています。野菜の火の通りは僅かに生っぽいところもありましたがしゃきしゃき感はあって合格点。残念だったのは麺。ラーメンの麺をそのまま使ってるのかな。腰が弱くすぐに伸びてしまいました。スープがとろみありとあっさりの2種類の中から選べ、私はあっさりで注文したのですが、とろみありで頼んだらもっと速く麺がのびそうです。餃子も皮が薄く美味しかったですが、それくらいかなあ感想は。
 
美味しいです。美味しいけど高い。美味しいとは思っているのに何でそんなに満足感が少ないんだろうか…。