架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st

SPONSORED LINK

新宿のミラノまで行って見てきました。結構高評価なので楽しみ。でも聞くところによると全ての公演で満席だそうで、今から行って(着いたのが15:00ごろ)観られるかどうか心配。

あれ、そんなに人がいない?係員に聞いても特に列とかはできてないとのこと。何でだろう。
 
ドアのところにこんな張り紙が。

もしかしてここだとポイントカードもフィルムも貰えないから誰も来ないのかな。と言うことは、結局みんなこれが見たい訳じゃなくてメモリアムフィルムが欲しいからリピートするのか。実は延べ人数じゃなくて実人数で数えたらそんなに観客いないのかも知れないですね。はた迷惑な話だなあ。
 
クライマックスの戦闘シーンはなかなか良いですね。あらすじを言うわけにはいかないので説明しづらいですが、水樹奈々の挿入歌がバックに流れてなのはとフェイトがダブルで攻撃をするシーンは結構感動します。あと、よくまとまっていたと思いますがそれでもこの内容を2時間で見せられるのは疲れる。作画もやや荒れるシーンが観られましたし(頭身がおかしくなるシーンがちょっとあった)課題はありますが総合的には良い作品だったと思います。
 
でもなのはの強さは尋常じゃないね。あのコンボは凶悪。