架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

6年ぶりの自作カレー

SPONSORED LINK

あの頃と同じようにスジ肉と切り落としとジャガイモ人参玉ねぎ使って、野菜は普通より細かく切って、スジ肉以外は全て一度フライパンで炒めて火を通してから煮込んで、煮込んでる間に米研いで炊飯器のスイッチ入れて、ご飯が炊きあがるまでずっと煮込んで、ルーはS&Bのゴールデンカレーちゅうから(昔からこれが定番)を使って、昔通りのカレーを作りました。自分で作ったカレーがやっぱり一番旨い。安いオーストラリア産の牛肉切り落としがポロポロと口の中で溶けるくらいに煮込まれて旨みがカレーに溶け込んでいます。
 
ただ最後の最後で失敗して水を足しすぎたためにカレーが薄くて不味くなってしまい、慌てて火にかけ続けて水気を飛ばしました。6年の料理ブランクでちょっと感覚が鈍ったのかな。