架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

LFのオールナイトニッポンモバイルっていうコンテンツ(ゲルゲ、エヴァ)

SPONSORED LINK

9月末に携帯にダウンロードしていたのを今、全9本聴きました。聴いたのはゲルゲの番組。私の高校時代の青春を語る上で絶対に欠かせないニッポン放送(LF)22:00〜25:00の深夜帯の番組、ゲルゲットショッキングセンターです。当時の井手功二、クールK(垣花正アナ)がどういう心境だったか、エヴァで急に聴取率が伸びた時の舞台裏などをぶっちゃけトークで喋り、そしてエヴァ新劇場版に対して未だに熱い思いを語り続ける井手っちの声に何とも言えない懐かしさが込み上げてきました。何か、大きな挫折を幾つも背負い込んでいた自分がそれでも頑張れた理由の一つだったかも知れません。
 
ゲルゲにハマらなかったらどうなっていたんだろうなあ。十字架の重さに潰れてたかも知れないなあ。