架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

ネトラン休刊

SPONSORED LINK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000028-rbb-sci
私は酔狂な雑誌やしょうもない本、悪乗り旺盛な書籍は大好きなんですが、これだけはあまり好きにはなれませんでした。人のふんどしで相撲を取った上にネトラン発のネタのように振る舞うところが多々見られて。周囲に全く浸透していないことをあたかもブームを巻き起こしているかのように書いた記事とか。編集部しか喜ばないKYな紙面作りがこの事態を招いたのかな。
 
ゲーラボとかサブカル誌とかは好きなんですけど、これはちょっと残念な方向に違ってましたね。企業が広告を出したがらないのも分かる気がします。まあ編集部は頭を冷やして、もっと読者のことを考えた本作りをしてください。