架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

らっきー☆すたんぷらりー ほんだやさんの「かがみの鴨ネギですけど何か?」

SPONSORED LINK

私が個人的に一番お勧めしている鷲宮メシがここほんだやさんのうどんです。またほんだやさんは青森産の本鴨を使った鴨南蛮などのメニューが看板。なので近いうちに鴨南蛮を食べに行こうと思っていたら、スタンプラリーのメニューに鴨南蛮が入ってきてくれました。

鴨南蛮の他には味噌うどんと海老天そば(うどん、温冷)があります。

美味しかったです。鴨はボリュームがある割に臭みが少なく食べ応えがあります。長ネギは甘く出汁とよく合います。今回はほんだやさんでもお手製のカードを配布しているようですね。

ほんだやさんと言えば、手打ちの麺。このうどんは鷲宮に来た方には是非食べて戴きたい。鷲宮はうどんやそばが名物でもあるのです。