架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

10/10昼 今回も大濠公園でたこ焼き(?)を喰らう

SPONSORED LINK

何故か大濠公園の周りには美味しいたこ焼き屋がたくさん…いや、2軒だけかw
今回は前回の唐人町のたこ焼き蛸家に続いて、六本松の萬福と言うたこ焼き屋。この2軒は多分シティ情報ふくおかにもよく出てます(想像)。ポケちずにも載ってた様な、って昔シティ情報ふくおか編集部が毎年作ってたポケちずってハンドブックがあったんですが、最近ないのかな?

福岡市民のオアシス、水と緑の(略)大濠公園。ここに来ると「ああ福岡に来たなあ」と言う気分になれます。都会生活を満喫していた頃の、その福岡市という都会の象徴みたいなモンですからね。
 

萬福のたこ焼き。というかたこ焼きとミンチ焼きのミックス。ミンチ焼きってのは下味付けたミンチ(そぼろの味薄い版みたいな奴)をたこの代わりに入れて焼いた物。ミンチなので少量でも肉喰ってるなあというのがよく分かります。

ミンチ焼きの中身はこんな感じ。いや、旨いのは旨いんですが、ミンチが口の中で広がって食べづらいんです。実は。