架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

10/10朝 ブロンプトンをANAに預けてきたでござるの巻

SPONSORED LINK

ニンニン(謎)
 

私はブロンプトン用に輪行袋を2つ用意しています。一つは通常の輪行用(ブロンプトンを押して歩く用)に使っている秀岳荘のブロンプトン用軽量カバー。
http://www.shugakuso.co.jp/or/etc/etc.htm
そしてもう一つが飛行機輪行や宅配便に預ける場合など、もっとしっかりくるむ必要があったり抱えて運ぶ必要があるときの為の、オストリッチのちび輪バッグPW。上の写真の黒いバッグです。しっかりした強いナイロンを使用している為、飛行機輪行でも安心です。ただ、抱えるには取っ手が細く食い込むので私はこれを使っています。

東急ハンズで買ったエアセルのショルダーパッド。空気が封入されたセルが肩への負担をかなり軽減してくれます。このシリーズ、ちょっと高めなんですが私のお気に入りなのでいろんなカバンでこのシリーズを使ってます。