架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

池袋の大勝軒

SPONSORED LINK

久々に行きました。最近大勝軒スタイルのつけ麺がマイブームなので。今日注文した物は「もり野菜」。もりそばに炒め野菜が入るボリューム満点のメニューです。
 
麺の堅さは、最近堅めの麺が多い中、至って普通ですがちょうど良い食べ頃の麺です。スープに炒めた野菜が入っているのですが、シャキシャキの歯触りで満足感があります。満足感と言えばチャーシューとメンマ。大きく厚いもも肉のチャーシューと太く切られたメンマの存在感と重厚感がこのもりそばを盛り立てます。スープも若干甘みが強いものの出汁と醤油のバランスがとれていて、そこにわずかに酸味も入り、麺を食べ干すまで飽きさせません。豆板醤とニンニク、一味などのトッピングはテーブルにあるため、徐々に味を変えて楽しむ方法もあります。
 
コストパフォーマンスの高いメニューだと思います。