架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

加須の珈琲屋OBの恐るべきもの

SPONSORED LINK

まだ春日部〜杉戸〜幸手鷲宮〜栗橋サイクリングの途中なんですが、鷲宮からちょっと寄り道をして加須へ。向かうはマイミクさんの日記にたびたび出てくる珈琲屋OBという得体の知れない喫茶店。
 
ちょっと迷いましたが着きましたよ珈琲屋OB。

ログハウス風の建物で、雰囲気いいじゃないですか。

メニューは板に書かれています。デカい。

右半分。

左半分。今日はホットサンドとクリームソーダを注文しました。
 
ちょっと待つと可愛い店員さんが大きな花瓶を抱えてやってきます。緑色の花瓶に上の方に生クリームとチェリーが乗ってます。…ん?生クリームとチェリー?

え?えっ!?

500mlペットボトルとの比較。えええっ!?

ホットサンドも届きました。

ホットサンドはレタス、トマト、ツナ、タマゴサラダ、ハム、チーズをサンドしてホットプレスしてます。これが凄く美味!これこそ喫茶店メシって感じです。飲み物がデカいだけのお店じゃ無かったんですね。これはマジでお勧めです。
 
ちなみにデカいのはクリームソーダだけじゃありませんでした。隣の席の人が頼んだ、何か。

…へ?