架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

昨日食べた辛つけ麺

SPONSORED LINK

三田にある三田製麺所というところの辛つけ麺の大。

こういう趣のお店、増えましたね。慶応通りの細い路地に飲み屋などが密集している地帯にあります。

つけめんと辛つけ麺しかメニューはありません(特別メニューは別にありますが)。麺の量は並〜大まで同一料金、特大のみ100円増しとなります。

辛つけ麺の大です。麺がうどんのように太く固い。つゆが甘めでどろっとしている、など他のつけ麺に比べて特徴的な物となっています。つゆがあまり酸っぱくなく焼豚の味付けが強くないため、かえって尖った味になっていなく食べてて飽きないものになってます。パンチの効いた味を求めている人には物足りなく感じるかも。つゆがドロドロなので麺に絡んでどんどん減っていきます。大の量で普通に食べて最後にはつゆがほぼ無くなりました。スープ割りしたい人は注意して下さい。
 
個人的には嫌いじゃない味です。