架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

昨日は大変失礼いたしましたorzあとエヴァの一挙放送の話

SPONSORED LINK

昨日の記事書いてた時はへべれけに酔ってました。それはもう、散々に。
帰りの中央線ではキツくてうなされたり、電車降りると急に腹痛に襲われタクシー乗り場の行列で泣きそうになったり、ようやく帰ってきてトイレに駆け込んだら、夕方の強烈な担々麺の辛さとアルコールで「凄いこと」になったり。
そう言えばキャンパスナイトフジと寺門ジモンの番組とtvkハルヒ見終わってNTV付けたら綾波レイがくるくる回っていて、TV版のエヴァのEDだとすぐに分かったんですが、そう言えばエヴァがNTVで一挙放送するとかどうとか聞いた記憶があったのを今更思い出しました。クレジットから「テレビ東京」の名前が消えてましたね。しかもエヴァグッズの通販まで同時にやってる。TV版当時エヴァグッズなんてあまりなかったのになあ。NERVのロゴが入ったバッグが出ると言っただけで大騒ぎになっていたのに、今じゃこれですよ。個人的には今のエヴァフィーバーは、自然発生的に巻き起こった13年前と違ってNTVが大々的に宣伝して扇動した結果だと、庵野氏が嫌いな(笑)宮崎駿アニメと同じことをやっているものだと思っているのです。
 
それにしても、一挙放送見てて、次に言う台詞とか結構覚えていたのに驚きです。未だに強烈に記憶してるんですね。