架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破をレイトショーで観に行ってきました。

SPONSORED LINK

とりあえず、まだ見てない人でこれから見ようと思ってる人はこの記事スルーした方が賢明です。なるべく核心には触れないように書こうとは思ってますが…。
 
それでもいいよという人は「続きを読む」をクリック
ええと、庵野氏丸くなったなぁ!まさかここまで「救い」を求める話を書くとは。何か変わったね…
 
話の大筋というか枠はTV版のまんまなんですが、中身は大幅に変わってます。同じシチュエーションなんだけどそこにいるべきキャラが変わったりとか。それが新キャラだったりとかも。でも結果救われてることには変わりない(汗)。
 
どうした、庵野!と言いたくなりましたが、モヨコと結婚して幸せなんでしょうね(マイミクさんもblogに書いてましたが)。よく分からない内にマスコミにも顔出しで登場して語ったりしてますしね。昔はラジオ呼ぶのも一大事で、ドタキャンされて大月さんが代わりにやってきて宣伝して行ったりとか…まあ、昔のことはもう良いですね。いでっち寂しそうだった…
 
そんなエヴァですが、碇シンジがえらいことになってます。もう、びっくり。一番びっくりしたのは、最後、初号機覚醒の際のあの表現と、あのシンジ君の叫び。ショックでした。いいシーンだし、カタルシスを得られる一幕なんですが、エヴァ(ヱヴァ)でそれやるんですか。デスリバかジエンドオブでシンジ君のオ○ニーシーン描いたのと対照的ですね。
 
レイもえらいことになってます。ゲンドウもえらいことになってます。冬月先生は何も変わってなくて安心した(笑)。
 
最後に、シンジ君モテモテです。流石、親馬鹿のゲンドウが仕組んだ人類補完計画だ。